EVONYエボニー王の帰還 100万パワー1日で達成する方法!

簡単と評判のエボニーやってみました。

EVONYエボニー王の帰還とは?

よく広告で流れるようなパズルもありますが基本は城ゲーです。

EVONYエボニー王の帰還案件内容

コインカムで100万パワー達成500円でした。

王城をレベル11まで上げて100万パワー達成

条件達成目安は4~10日程度とのこと。

EVONYエボニー王の帰還100万パワー達成まで要する時間

舐めてかかったので3日かかりましたが確かに事前に攻略ブログ見て調べたりすれば1日は可能と思われます。

EVONYエボニー王の帰還プレイ日記

画像左上のクエがクエストになります。これを進めていけぱ資源には困らないはず。

右下の(・・・)にアイテムがあります。

大きな建物が王城

すぐ隣が酒場

・1日目

パッと見た感じではパズル?が他と違う要素。

広告で見るようなピンを引き抜くアレwただしおまけ程度

簡単だし紫将軍が入手できるので出来るところまで進めましょう。

事前に聞いた話では資源も加速も豊富ということなのでまずは条件の王城LV11目指してガンガン上げていきます。

しかしパワーが全然上がらない10万もないくらいなので大丈夫か?

・2日目

どうもおかしい・・

パワーがまだ20万くらいなので根本的に間違っているような気がしてなりません。

どうやら罠を上げていく必要があるようです。

慌てて罠を生産

また兵士も量産するためレベル6の兵舎を量産します。

これで兵士の訓練に6時間くらいで寝ている間に増やせます。

・3日目

結局、王城レベル12まで上げました。

罠はこのレベルだと2万体くらいしか作れないので低レベルのときに作った罠を解体する羽目に・・

罠はレベル上げて一気に量産する必要がありそう

属州都市も大きな要素です。

しかし属州都市を攻め落とすには広場の塔をレベルアップしないと軍隊規模が増やせません

勝算が非常に高いと出ますが赤文字なのでやられて将軍が死んだりします。

将軍や兵隊がやられるとパワーが減ってしまうので注意しましょう。

結局、レベル12でも赤文字のままでしたがやむなく攻めてみたら勝てました。

属州都市の建築枠を解放します。

将軍をちまちま育成してギリギリ100万達成、と思ったらポイントがつかない・・

再度、ログインしてみるとなぜかパワーが減少して100万割っている。

慌てて兵士量産したり将軍育成したりして110万くらいまで上げて無事ポイントがつきました。

EVONYエボニー王の帰還100万パワーの目安

100万パワー達成には将軍40万、軍事、罠20万ずつ属州都市5万x3つくらいが目安になります。

将軍パワーは表示されないので合計から引く

将軍、軍事、罠、属州都市の4つを念頭にプレイしてください

・将軍パワー

パワーの半分を占める最重要項目。

酒場を常に監視して青将軍を雇用します。

元の数値が低いと育てても伸びないので注意。

5000以上はほしい。

白でも最初から5000以上の将軍はいますが育成しても伸びないです。

レベル12で将軍は23人雇えます。

最終的に紫将軍は6人、他は青でした。

紫でレベル10で4万パワーくらい青レベル5で1万パワーくらいを目安に育てます。

・軍事

レベル6くらいの兵舎を量産し一度に生産する兵士数を増やします。

パワーの高い兵士を作るため弓やら馬やら4兵種の訓練所もレベル9か11くらいまで上げます。

罠と違い上限には引っかからなかったので低レベルから生産しておいても無駄にならなかった。

・罠

罠パワーが城ゲー経験者にとっては文字通り罠でしたw

普通の城ゲーだと作らないですし・・

ギリギリまで罠レベル(LV11)を上げて後半に高レベルの罠を量産する必要があります。

・属州都市

勝算は非常に高いと低レベルのときから出ますが兵士数が不足するとやられるので注意

たびだちの広場の塔?のレベルを上げて軍隊規模を大きくします。

ジェムの使いみち

建築枠を3つ解放します。

君主装備の冠を合成して建築速度をアップさせる

属州都市の建築枠も解放します。

ゴールドの使いみち

将軍の育成に使います。

それ以外では研究に使いますが大量消費してしまいますのでほとんど研究しなくていいです。

城ゲーではお馴染みのもう1部隊解放まではやってもいいかもしれません

EVONYエボニー王の帰還のポイ活的評価

前半はなかなかパワーが増えず不安になりました。

ただ資源は不足しなかったので余裕を持ってプレイできます。

楽と聞いていたので他の城ゲーとの違いに戸惑い意外と苦戦しましたが総合的に見て楽な神案件でした。