三国覇王戦記 乱世の系譜 宮城レベル18を2週間で攻略

三国覇王戦記 乱世の系譜とは?

3周年を迎えた人気三国志RPGです。

ジャンルは城ゲー

三国覇王戦記 乱世の系譜のポイ活案件内容

コインカムで宮城レベル18到達で2700円でした。

三国覇王戦記 乱世の系譜攻略までの日数

私の場合は2週間でした。

それほど効率的なプレイはしていませんが同じ会社の獅子の如くで慣れていたので楽でした。

三国覇王戦記 攻略日記

1日目

獅子の如くとコラボ

獅子の如くと清々しいまでに同じです。

操作やイベントに至るまで名称やデザインが違うだけ

ただ人気のはずがかなり過疎ってます。

獅子の如くだと初心者から上のレベルまでひしめき合っていました。

周りにプレイヤーすら見かけません。

まるでソロゲームをやっている感じw

おかげで攻められる心配は全くありませんでした。

同盟にも加入しました。

城持ちですがイベントに4,5人出てくる程度で会話もほとんどなし

こういうギルドは常連が10人くらいチャットでだべっている印象なんですが・・

指示に従ってサクサク進めます。

特に城ゲー経験者なら問題ないかと思います。

資源は豊富なので無駄遣いしなければ不足しないでしょう。

デイリークエストは700まで初心者向けの7日間クエストや軍師の助言を行っていきます。

とにかく最初のうちは資源も加速も使いどんどんレベルを上げて寝ている間に時間のかかる建築などをするのがコツ

といいつつ1日目はレベル8

2日目

レベル10

宮城レベル10あたりから10時間超えてきます。

3日目

レベル11。大体1日にレベル1ずつ上げていきます。

7日目

レベル14で24時間超えてきます。ここから2日から3日で1レベルペース

14日目

加速も使わず放置だったので時間がかかりましたが達成です。

三国覇王戦記攻略での注意点

元宝の使いみち

職人を雇って常に2つ建築します。

デイリークエス

城ゲーに限らずデイリークエストをこなすのは基本

7日間クエス

統率90の武将公孫サンがもらえます。

ただ獅子の如くもそうですが武将一人ひとりの価値があまりないです。

武将よりも軍団の規模を大きくした方が強い。

デイリークエストとかぶっているので資源獲得のためにもある程度進めた方がいいですが公孫瓚を獲得できなくてもいいです。

軍師の助言(主君審査)

↑三国覇王戦記

ここで注意

軍師の助言は基本的には3時間以内に3つ建築しろ、3つ研究しろ、黄巾賊を○体倒せ!といった内容

簡単な任務で豪華な報酬が貰えるので1日数回こなしておきたいです。

そのため簡単で必要ない建築や研究は残しておきます。

獅子の如くで経験済みでしたので罠には引っかかりませんでした。

研究

意外と資源を食うので適度なところでストップ

軍団数を一つ増やしたりする程度

鉄鉱

資源の中では鉄鉱が不足するらしいので鉱山に採掘部隊を定期的に出しておく

別に不足しなかったのでそこまで神経質にやらなくてもいいとは思いますが・・

三国覇王戦記の評価まとめ

事前の情報通り資源に余裕があり楽でした。

神案件とまでいかなくても城ゲーとしてはかなりヌルい案件

2週間と日数はかかりましたが気分的に楽。

終わっても余裕があったので加速をもっと使えばまだ詰められそうです。

同じ会社の獅子の如くとレベル18で比較すると資源が豊富なのと過疎っているせいか全く攻められないの二点で遥かに楽

獅子の如くをプレイした人には特にオススメ。

逆の場合でも操作やイベントが酷似しているので楽だと思います。

ポイ活評価 ☆4

面白さ   ☆3