エイジオブゼット age of z メインホールレベル17攻略!

エイジオブゼットとは?

エイジオブゼットAge of Z originとはゾンビディフェンスストラテジーMMOとのこと。

うーむわけわからん

ネットでかなり宣伝されてます。

やってみた感じは基本は城ゲータワーディフェンスって感じです。

エイジオブゼットポイ活案件

コインカムで2200円かつミッション中ということでやってみることにしました。

メインホールレベル17が条件です。

2週間くらいという話でした。

エイジオブゼット メインホールレベル17までの日数

16日かかりました

強い同盟に入ると楽らしいですがそうでなくても攻略可能

エイジオブゼット攻略日記

1日目

石油が不足する。他プレイヤーの襲撃が酷いという前評判。

ここまで食指が動かなかった理由です。

見た目もそうですがかなり硬派な作りです。

黙々と城上げとタワーディフェンスをやっていきます。

副官も活躍しないので魅力を感じません。

タワーディフェンスは面白いですね。

電波塔を角に建設して敵を妨害しながらレーザーで倒す。

雑魚が多い場合は範囲攻撃のミサイル。マシンガンは安くて射程距離が長い。

一通りタワーディフェンスはやります。

そのうちエンドレスゾンビが1日1回できるようになります。

これもやる。

画面左下にある世紀末復興計画書に従ってプレイしていきます。

わかりにくいですが政務センターにデイリークエスト報酬があります。

これを確認しながらデイリークエストもこなしていきます。

るーしーというゾンビを手術して人間に戻します。

途中で一人増えます。

意外と手間w

なにか役立っているのだろうか?

ストーリーではレッドグレイスが感染したようです。

1日目は気軽にレベル6まで

2日目

今のところサクサク進みます。

外はゾンビがひしめいています。

ついでにプレイヤーの都市も多い。白い線は同盟のテリトリー

適当な出来たてホヤホヤの同盟に入ります。

この同盟、リーダーが次々と入れ替わります。

しかし辺境で採取地のレベルが低い代わりに敵から攻められません。

またメガ資源が意外と豊富だったので助かりました。

同盟内のメガ資源は採集加速ボーナス+埋蔵量も豊富

初級火炎放射機を量産してメガ資源を採取しまくります。

加速アイテムもそんなにないですが訓練用の加速アイテムは豊富なのでそういうことなのでしょうね

他メンバーも低レベルだったのでメガ資源を独占できたのは恵まれました。

レベル9まで

3日目

1日1回は廃墟も忘れずに探索と集結

同盟メンバーが少なくてほとんどソロでしたが

何人かで集結しても低レベルの間は報酬もさほど変わりません。

7日目

特にウハウハなイベントもなく日課をこなしていきます。

ストイックというか爽快さがないな・・

最初は物珍しさもありましたがここまでくると慣れてダラダラ

タワーディフェンスは癖になるというか毎日やってます。

ただ6月のコインカムミッションもありちょっと焦り気味

13日目

レベル14あたりから防御壁の石油必要量が増加してメインホール並に必要になってきます。

3部隊に増やして採取速度アップのアイテムがあればそれも使い採取しまくり

スタミナが余っていれば部隊を呼び戻してゾンビ退治

面倒なので弱めのゾンビを3部隊で一気に終わらせる

資源は選べませんが資源3・0k×ゾンビレベル数貰えるので馬鹿に出来ない量です。

14日目

他プレイヤーからの攻撃が酷いということでビクビクしていましたがここまでバリア貼らずに済んでます。

ゾンビ退治や採集で1日資源4Mくらい集められる感じです。

終わりが見えてきたので残りの安全資源と必要資源量をにらめっこ

最後はやや足りない感じ

15日目

メインホールの建築時間も長くなってきました。

普段は気にしないのですがコインカムのミッションで6月中にクリアという制限があり焦る

なるだけ長期間、大量の資源を保有したくないので最後の不足分は買い足す。

週末資源セールで半額の資源を購入して建築を進めます。

虎の子の加速8時間も使います。

16日目

終了。結局、2週間はオーバーしてしまいましたが6月中にクリアして良かった。

と思ったらポイントつかず問い合わせ・・

問い合わせだとポイントはついてもボーナスはつかないだろうな

ゾンビに感染したレッドグレイスはどうなったのだろうか?

追記

一ヶ月くらいしてポイントつきました!

ゴールドの使い道

資源は高すぎるので基本買いません。

しかし週末に資源セールで半額なので買うならそのときです。

建築枠に使う

エイジオブゼット攻略まとめ

  • 世紀末復興計画書に従う(LV15くらいまで?)
  • デイリークエストもやる
  • 初級火炎放射戦車を量産(安価で大量に運べる)
  • その代わりできるだけ高レベルのスナイパーを育てる(ゾンビ倒すため)
  • 車両工場レベルアップして3部隊に
  • 常に3部隊で石油採集(採集速度アップアイテムがあれば使う)
  • スタミナ限界までゾンビ退治
  • 廃墟
  • (後半はバリア)
  • (安全資源は後半のために使わない)
  • (強い同盟に入る。)

エイジオブゼットメインホールと防御壁必要資源及び条件

防御壁

LV14 石油2M

LV15 石油4M

LV16 石油4・7M

メインホール

LV14 食料、石油2M   (防御壁、外交センター)

LV15 食料、石油4・5M (防御壁、車両工場)

LV16 食料、石油5・1M (防御壁、鉄鉱山)

LV17 食料、石油6・6M (防御壁、病院)

この絶望感・・

これを目安に資源の消費や採集を頑張ってください

エイジオブゼットのポイ活的評価

ポイ活評価・・☆☆☆

ゲームの面白さ・・☆☆☆

ポイ活案件としては評価は普通

クリアは可能だがキャンペーンでもなければあえて手を出すほどでもない。

長く案件は掲載されると予想されるので後回しでいい。

ゾンビを題材にしていますが毎日コツコツ狩猟と採集という基本に忠実な城ゲー。

資源足りない系でした。

追記

攻略中は攻められなかったですがその後、ボコスカにやられたw

しかも1度目をつけられると執拗

なるほどメインホールの資源集めしているときならこれはキツイ

弱い同盟では総出で援護されても勝てませんw

バリア(平和の守護)も少ないので被害を最小限にするしかなさそうです。

おまけ

変異恐竜

lv2までなら単独でも勝てるくらい弱い。LV3は18万人くらい必要