ソリティアクルーズSolitaire Cruise ワールド8攻略

ソリティアクルーズ(Solitaire Cruise)とは?

世界的に有名なカードゲーム『ソリティア』の世界が味わえるスマホゲーム!らしい

ソリティアクルーズ(Solitaire Cruise) のポイ活案件内容

条件は色々あるんですが楽天Pポイントスクリーンでワールド8到達で600ポイントでした。

現在はワールド5到達で450ポイントやワールド15到達1500円やワールド26到達4800円といった案件があります。

ソリティアクルーズ(Solitaire Cruise) ワールド8攻略までの日数

ソリティアクルーズ(SolitaireCruise)ワールド8到達まで2日かかりました。

日をまたいだためで実質的には1日かかりませんでした。

ワールド8を攻略でなく到達したら達成です。

ちなみにワールド15が3日、ワールド26が11日程度だそうです。

ワールド26はきついと評判です。

ワールド15が適切かもしれません

ソリティアクルーズ(Solitaire Cruise) ワールド8攻略日記

1日目

ソリティアは有名ですがちゃんとやるのは初めてかも

ルールは簡単

場のカードより1多いか少ない手持ちのカードがあれば場のカードを取れる。

なければ山からカードを引いていく

場のカードを全て開けばクリア!

親切なガイドで初心者でもプレイに支障ありませんでした。

決まった数の星を集めれば次のワールドへ

画面上にあるストリークは連続してカードを引くことで余計に星が貰えます。

指示に従えばサクサク進みますがこれが罠だったかも・・

イケイケドンドンでアイテムもゴールドもバンバン使って簡単にワールド5まで行きましたが手持ちのゴールドやアイテムが尽きる。

プレイするためのゴールドを貯めるのに30分ごとに広告を見ます。

30分ごとにログインしないと駄目なの?マジか・・

がっくりして次の日へ

2日目

しかし翌日嬉しい誤算が・・

ミニゲームがランキング2位で報酬を貰えました。(簡単に上位になれます)

前日の失敗を反省して負けても被害を最小限にする作戦に切り替えます。

残り枚数が多い場合はシビアに撤退を決断。

ブースターがあるときに一気に進めるのがコツ

気をつければワールド8は楽勝でした。

実質1日とかからずに終わりました。

ソリティアクルーズ (Solitaire Cruise)  ワールド8到達まとめ

障害物スマッシャーと特に無限のキャンセラーが強力!※以前は2時間だったのがアップデートで15分と激減したようです。

普段は通常倍率でブースターが開放されたときに倍率上げて集中してプレイする!

クリアが難しいときはすぐに諦めてアイテムやゴールドを温存!(ゴールド切れると復活が難しい)

ホーム画面左のミニゲーム(日によってゲームは違う)の報酬が多いのでやっておく!

アイテム

ワイルドカード・・全てのカードの代わりになれる。

残り枚数が少ないときやストリークをつなげるために使います。

+5カード・・5枚カードを引ける。信用できないのでゴールドを注ぎ込まなないこと!

ブースター

ゴールドラッシュ・・ゴールドたくさん貰える

カラーチェイサー・・同じ色のカードを消してくれる

障害物スマッシャー・・障害物をなくしてくれる

無限のキャンセラー・・何度でもやり直しできる。

ソリティアクルーズ (Solitaire Cruise)  ワールド8 ポイ活的評価と感想

ゲームは面白かったですがブースターかかっているときにまとめてやらなければならず忙しかった。

追い立てられるようにゲームをするので時間は短かったですが疲れます。

ポイ活的評価 ☆5

面白さ    ☆5

※ブースターの時間が短くなったので現在の評価は不明・・