アイ・アム・マジカミ デッキパワー75万攻略

アイ・アム・マジカミとは?

総製作費12億のまじやばい神RPG

まどかマギカみたいな魔法少女ものです。

マジカミでしたがリニューアルしてアイ・アム・マジカミに改名

バトルはターン制ですがマップを歩き回るのでなくストーリーに沿って進んでいきます。

アイ・アム・マジカミのポイ活案件

楽天ポイントダンジョンでデッキパワー80万までのステップアップ案件がありました。

期間も2ヶ月以上と長いのでやってみます。

デッキパワー70万は楽、75万は普通という評価です。

ゲームアプリ案件の常連なので良い条件を待ってプレイするのが良いと思います。

アイ・アム・マジカミ75万パワーまでかかる日数

35日かかりました。

しかしpaypayキャンペーンのついでにのんびりプレイしたので20日くらいで達成可能です。

4.53GB

アイ・アム・マジカミの攻略日記

1日目

周年イベントで10連ガチャが毎日引けたので大幅に難易度は下がっています。

ガチャでSRドレスやURドレスは獲得できる。

ただ同じドレスを更に4枚集める限界突破が難しい・・

オーブというアイテムでも限界突破できるが入手困難。

デイリークエストに沿ってサバトとかメインクエストも進めていきます。

5日目

ストーリーで過去のイベントを見るとURドレスが大量ゲットできる

ははーん、これをバラしてオーブを集めて強化というわけだな?

更に毎月あるBOXガチャイベント?でURドレスがゲットできる。

10日目

法珠は一月に一回ある法珠の出るアワビイベントで集めるらしい

これを全力周回しまくる

しかしデッキパワー70万は簡単という話だったが全然上がらない

30万パワーくらい

20日目

しかしなんだかんだで70万パワー到達

72万くらいで余裕があるので75万パワーもいけそう

限界突破やスキル上げはやり直しがきかないので躊躇してしまう

相変わらずデッキパワーはよくわからないが法珠をいじくるだけで2万くらい簡単に上がる

30日目

アワビイベントで法珠作りの日々

どれだけ効果があるのか分かりづらい

35日目

2度目のBOXガチャイベントで2体目のスキルMAX+限界突破MAXのURドレスを入手

イベント限定のためかそれほどパワー上がらず

しかしデッキを組み直し法珠をいじくりまくって75万パワーぎりぎり達成

構成はメインがイベントで入手したUR2体+SRドレス2体(限界突破MAX+スキルMAX)

サブにSRドレス6枚。後はRドレス

しかし80万どころか次の77万パワーが遠い・・

※80万パワーを達成した人のデッキ構成はマジショップのスキル4SRドレス、BOXガチャイベントのURドレス、50%ガチャのURドレスらしい。

スキル4つ持ちSRドレス(レウコシア、ドレイク)

マジショップのスキル4SRドレスを先頭に配置するとデッキパワーが+2万上がりました。

URが出れば50%で特定URドレスガチャ

8万ジュエル使っても一つしか当たらず・・何故か別のURドレスが3枚・・。

これだけ引いてもSRドレスが揃わないし周年イベントの毎日10連ガチャは凄すぎた

デッキパワー

デッキパワーはドレス+法珠+メインドレスのスキル

メインドレス1枚+サブドレス4枚の合計5枚で1ユニット。

全部で4ユニットでドレス20枚必要

法珠も一つずつで計20個

メインドレスとサブドレスはキャラと属性を揃える。

※サブのRドレスは属性を気にしなくてよい

同一グループであれば同一キャラとみなされる(いろは、花織、マリアンヌ)(セイラ、ここあ、丹)(陽彩、蒼、依子)(エリザ、りり、はなび)

メインドレスのスキルのみ反映される!

攻略まとめ

ストーリーでURドレス入手して分解。

スキルはメイン予定のドレスのみ上げる

BOXガチャイベントでスキルMAX限界突破MAXのURドレスは調達

マジショップでスキル4持ちSRドレス入手※デッキで先頭に配置する!

法珠は月に一回のアワビイベントで入手

法珠は俊敏メインでサブ精密+拒絶がデッキパワー高い

ドレス

SRドレスやURドレスはレベル30まで上げてジュエル獲得

RドレスでもSRドレスとデッキパワーは思ったほど差がない。

エストは強化だけで十分

通常のURドレスは限界突破は至難(URが出たら50%の確率ガチャは可能性あり

ショップ

マジショップ・・クオーツやドレイクやレウコシアガチャでスキル4持ちSRドレス入手可能!

ベルショップ・・1時間ごとに更新される

ベルは余るのでUR法珠や破法珠とか粉塵、魔法糸、ガチャチケットなど買えるものは買う

メダルショップ・・ドレス分解して入手したメダルでキャラ専用のオーブやクオーツが買える

ジュエルショップ・・Qスタドリンクや周回するときは魔法糸ブースター、ベルブースターを購入。

ガチャ

イベントやらでチケットもらうのでRドレスはガチャだけで限界突破MAXになったりします

無尽討伐戦

1日2回まで。

フェニックスはなびが効果的。ただしスキルとか限界突破の効果はあまり感じられなかった

報酬が豪華なので出来るだけ早くダメージを大きくして枠を拡大したい

デモンズバベル

月に2日くらいスタミナ0で登れるのでそのときに攻略。オートで昇れる

異界ふしぎ発見

マジPが貰えるので4時間おきにやりたい。モモアワビLV3とか駄目でもLv4とか出来たりする

サバト

1日5回までボーナス。面倒だがマジP貰えるのでやる

ストーリー

URドレスなど入手できる

UR、SRドレスをレベル30まで上げておけばジュエル入手できる

アイ・アム・マジカミ デッキパワー75万のポイ活的評価

事前に情報収集したり手間も時間もかかるのでポイ活としては地雷ではないですがオススメもしません。

面白かったですが文字が小さいのとロードが頻繁なのが難点

ポイ活評価  ☆3

面白さ    ☆4

アイ・アム・マジカミ デッキパワー80万失敗・・

ショック!

wifiが切れたことがあったんですがそれ以降、立ち上がらなくなりました・・。

期限ギリギリに勝負かけようと思っていたらまさかの結末

長期案件はこういうリスクもあるのだなぁ

法珠を初めて強化したせいかデッキパワー76万5千まできていたので77万は達成したかった・・