エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリアにかかる日数

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリアのポイ活案件内容

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリアのポイ活案件はMOPPYで3400円でした。

(追記)クリア後、ポイント即つきでした。

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリア攻略までの日数

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリアにかかる日数は10日でした。

最初は1日1章とかのんびりしすぎたので頑張ればもっと早くクリアできると思います。

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリアの流れ

①古いサーバーを選択

②ストーリーモードのオフライン版から始めます。

③ストーリーモードのオンライン版は強い傭兵に任せて第9幕第2章までクリア!

④マナが不足するのでオンラインストーリーのサブミッションはしない

TU、スピリット、スキップ

エバーテイルの戦闘で覚えておくと便利です。(ただノーザ戦とかまでは気にしなかった)

TUは行動順番です。画面左下に敵味方が表示されわかりやすいと思います。※例えばシャナのサヴァイバルブロウは300TU後に発動可能です。

スピリットはチーム共有の必殺技コストみたいなものです。

大技を使うと減ります。通常技など小技で増えます。

早めに必殺スキルを使いすぎて敵を倒しきれないとガス欠になったりします。

スキップは順番を飛ばします。これも上手く使いたい

相性・・赤←青←黄←緑。左上に表示されていますが気にしてません・・。

マナ

オンラインストーリーでバトルすると消費します。

マナポーションなどで回復できます。

マナポーションは50回復や100回復など意外と貯まっています。

気づきにくいので注意してください。

ガチャ

10連ガチャを結構引けますが渋いです。

武器のSSRやSRは出ますがキャラはほとんど出ません。

ノーザ戦

ノーザはカウンター攻撃とキングスタンが強力

1回戦・・①カウンター状態をポイズン(ボルドラなど)で毒状態に上書きします。

②スタンテイカー持ち(這い寄る石像など)を入れておきます。(キングスタンを吸わせる)

③直前にアタッカー役としてモンシャ・ダインを仲間に入れておく

2回戦・・①スタンテイカー持ちを入れる

②TU150以上でノーザに回さない。

ギュエル戦

1回戦・・本体を先に倒す。※延々と劫魔騎士が湧くため

①劫魔騎士に姿を変えるので本体が現れたときにスタン(リゼットなど)などを当てる

②タイムブレイカーなど強力な攻撃で倒す

2回戦・・ギュエルが3体。

①ブロックするギュエルを先に倒します。

②残り二体は同時に倒します。(残り一体になると他の二体を復活させてしまいます。)

③スリープ持ちのモンスター(エリッシュとか)で眠らせると有利らしいです。

アルケイン戦

強力なスキルを使いづらいので基本的な攻撃力を強化して地道に削ります。

バトル道場

序盤役に立つビリドラを覚醒できる。

ちょっと難しいですが13戦なのでやっておくといい

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリア攻略日記

ポイ活案件から一度、消えていたというのでRPG好きだし高額だしまた消えないうちにやってみます。

モンスター育成RPGらしいです。

1日目・・後半のオンライン版は傭兵頼みなので傭兵の強い古いサーバーを選びます。

ストーリーのオフライン版はネットに繋がなくてもプレイできるのは○

バトルはターン制で自由にマップを歩き回ります。

ただ手動なので面倒です。

一日1章くらいづつのんびりと進めていきます。

先が見えないのがキツイ

1幕は6章と頭に入れてプレイすると少しは楽

4章あたりからは一気に進みます。

リセマラも必要ないです。(人気はシャナらしいですが・・)

4日目・・さすがにゆっくりしすぎなのでペースアップしていきます。

序盤は毒が強いですね。

最初に捕まえるモンスターのビリドラ(ボルドラ)を育てるのが良さそうです。

SRで獲得したシャナも強いです

サバイバルブロウ打つまで時間かかるのでブロック持ちのキャラとかで耐えます

とにかく戦えるモンスターやキャラとは全部戦っていきます。

全部ではないですがモンスターも弱らせて捕まえます。

スタンとかスリープも効きます。

ボスにも効果あるのでボス戦は毒よりもスタンとかスリープですかね

5日目・・オンライン版のストーリーモードに入ります。

9幕とかなりありますがオートなので楽です。

オンラインストーリーはマナ(スタミナ)を消費するのでサブミッションは回避。

戦闘では借りた傭兵任せです。

雑魚戦はともかくボス戦では傭兵頼み。

ジャンヌが強いらしいですがレベル高いの選べば大丈夫です。

最後あたりはさすがに傭兵でも厳しくなってましたがほぼオートバトルでクリア。

攻略まで10日かかりました。

オンライン版はマナも必要ですし少しペース落としのんびりプレイしました。

エバーテイル 第9幕「千年の約束」第2章「誓い」クリア のポイ活的評価と感想

ちょっと手間がかかりますが高額案件なのでおすすめです。

オンラインストーリーは重苦しかったので苦手

とはいえよく出来ていて面白かったです。

ストーリーは追いついちゃいました。

金額が上がっているので判断しづらいですが消えたこともある案件なのでやった方がいいです。

エバーテイル超懸賞祭に応募、当選するには?

ポイ活ではないですが今、エバーテイル超懸賞祭で総額1億円!

一月に4人100万円当たるキャンペーンやってます。

ゲーム内のプレイヤーアイコンから一月に一回応募できるので忘れずに

同じく試練の塔100階まで昇ると毎日2000円の懸賞に応募できます。※階数が増えるほど応募回数も増える

※今は誰でも応募できます。階数が増えると応募回数増えるのはそのまま

ゲームしながら宝くじもらうようなものなのでポイ活ついでに応募しておこう!

※5ヶ月応募しても当選せず・・。断念。10回応募くらいにはなってましたが・・

エバーテイル試練の塔100階攻略

傭兵任せでキャラや武器を強化していなかった・・20階とかで苦戦

慌てて限界まで強化してやれば100階までギリギリいけました・・。

SSRは一人ウラハでしたがイベントのレギオン?強化していればいけたそうです