ザ・アンツ 女王アリ レベル18にかかる日数は?

ザ・アンツ 女王アリ レベル18のポイ活案件内容

ザ・アンツ 女王アリ レベル18はステップアップ案件でした。

ステップアップは途中のステップがつかないことも多いのでよく確認が必要

ステップ4が抜けやすく問い合わせましたが即付けてくれました。

ポイントダンジョンというかskyflag系は対応速いのでありがたい

サイズ283MB

ザ・アンツ 女王アリ レベル18攻略までの日数

ザ・アンツ 女王アリ レベル18にかかる日数は14日(2週間)でした。

ザ・アンツ 女王アリ レベル18 攻略日記

1日目

蟻ということで戸惑いましたが慣れれば完全無欠の城ゲーでした

巣穴の真ん中にデンといる大きな蟻が女王アリ

独特すぎます。

まず資源の種類が多い。※肉、葉、水、キノコ、砂、湿土、甘露

葉をハキリアリに食べさせてキノコ増やしたり餌場に水や肉運んだりします。

甘露が不足するらしいのでシロアリの巣とかリザード集結攻撃しました。

※旅虫生息地をレベル7まで上げて甘露交換すれば最終的には一番余りました。

とりあえず初日はレベル6まで

2日目

次にキノコ、水が不足しました。

キノコは葉をハキリアリに輸送して食べさせると増える。

水はアイテムないのでちゃんと水場をレベルアップさせておく。

キノコと水は普通にやれば足ります。

容量不足が深刻なので貯蔵庫もこまめに上げておく。

ゆっくりLv9

3日目

段々とわかってきました。

城ゲー好きなら面白いかと思います。

アリやムカデのアップ画像があるので気になる人は注意

偵察が頻繁にあるのでたまにバリアするが攻められたのは1回のみで低レベルなので実害ほぼなし※クリア後はかなり攻められている模様

LV11です。

10日目

建築時間が長くなってきました。

建築資源が莫大になるので最後は砂と湿土が不足

やむを得ずダイヤで購入しましたが割りに合わないので普段から意識して大事にする。

1時間に一回あるコロニー行動が大事です。

ログインしたときは真っ先にチェックしていましたがコロニー行動のイベントカレンダーを確認してそれに合わせてプレイした方がいいです。

Lv14

14日目

ダイヤは加速が一番効果的でした。

1万くらい余っていたのでキャリアーアリの孵化地や女王アリの加速に使いました。

10時間で1000ダイヤくらいでしょうか

キャリアー蟻ふか地レベル16が女王アリのレベルアップ条件できつかった。

城ゲーは2週間くらいがベストですね

ステップアップ案件のステップ4が抜けていたので問い合わせましたがすぐつきました。

ザ・アンツ 女王アリ レベル18 攻略まとめ

1時間に一回のコロニー行動(一番大事かも?加速、兵隊アリ孵化や資源はコロニー行動にあわせて使う!特に特化アリの孵化は最後の報酬まで狙えるので大事)

デイリータスク、7日間ミッションといったいつものこなす

旅虫生息地をレベル7まで上げれば甘露は足りる

湿土が不足するので大事に!

容量が不足するので貯蔵庫をこまめに上げる!※最終的に500万(肉、葉、砂、土)くらいが目標

習性は栽培を選ぶ

コロニー行動

1時間に一回お題の行動で目標クリアすれば大量報酬

分かりづらいですが画面右上のイベントセンターにコロニー行動があります。

コロニー画面右上のイベントカレンダーで確認して資源や加速は使います。

兵隊アリの孵化は資源も少なく一番のオススメ。木曜の特化アリ孵化も重要

資源や施設など

**貯蔵庫**・・各資源ごとにある。容量不足なので常に上げておくこと!

最終的には女王アリレベル18の条件(資源400万から500万程度。水不要。キノコも100万以下)の容量が望ましい。

どの資源もレベル10にはしておきたい

肉、葉・・アイテムが多いので比較的余裕。肉は17まで上げる

水・・レベル10くらいあれば困らない。

キノコ・・ハキリアリに葉を供給して増える。忘れなければ困らないはず

砂、湿土・・後半、大量に必要で不足する。虫LV8とか退治して稼ぐ

甘露・・油虫をレベル15まで上げたが最後は余った。旅虫との交換で大量入手できる。

急速・・各資源ごとに1日1,2回。数時間分の資源が得られる。デイリークエストの条件でもあるので忘れずに

旅虫生息地・・1日1回甘露と交換。無料更新も忘れずに。レベル7まで上げる

キャリヤーアリ孵化地・・レベル16まで上げます。他の兵隊アリ孵化地もLV13まで

特化アリ孵化地・・特化アリガチャです。コロニー行動にあわせてやります。無料分は毎日やる

地下洞窟・・ムカデとかに挑戦します。アイテム交換できるので助かりました。

アライアンス・・同盟。活発なところに入る。同盟ストアでアイテム交換できます。

ザ・アンツ 女王アリ レベル18のポイ活的評価と感想

最初とっつきにくいですが慣れれば普通の城ゲーです。用語が独特かつ資源や建物の種類が多い。

やることは多いですが城ゲー経験者ならレベル18で2週間とオススメです。

レベル18で必要資源が跳ね上がったのでレベル22の案件は厳しそうです。

リアルな蟻やムカデのどアップ画像がキモいのでちょっと注意です

サイズが283MBと軽い!

ポイ活評価 ☆4

面白さ   ☆3