天地の如く 王城レベル22にかかる日数は?

天地の如く 王城レベル22のポイ活案件内容

天地の如く 王城レベル22はCOINCOMEで条件到達後に承認待ち案件で2500円でした。

また条件到達後に承認待ち案件ですがこれもクリア後に即付きでした。

サイズは2・73GB

天地の如く 王城レベル22攻略までの日数

天地の如く 王城レベル22にかかる日数は5日でした。

12時間ほどでしょうか

馬超の槍騎兵の攻撃スキルが獲得できるか運もあると思います。

天地の如く 王城レベル22攻略まとめ

イベントとデイリーミッションをこなしていくだけ。難易度は低いが忙しい

赤マークをとにかくポチる!

技術研究は兵法-中級進軍隊列で部隊数を増やす

野外敵兵を大量に倒すことが多いのでスキルリセットするなどしてスキル補助で速度を上げる

建築枠をアイテムや金貨で増やす

王城Lv22達成時の最終的な各建築レベル・・城壁Lv21,伐採場Lv20、宝石採掘場Lv15、鉄鉱場Lv16、大使館Lv18,騎兵兵舎Lv10,歩兵兵舎Lv10,弓兵兵舎Lv13,戦車工房Lv10

放浪商人・・建築と普通の加速を購入する。武将の技能書も槍騎兵の攻撃スキル当てるのに必要。ただし運なので金貨を温存してもいいかも

伐魏復漢・・城内画面右下のイベント。進めれば加速が簡単かつ大量にもらえる。運が必要。馬超に槍騎兵の攻撃スキルを覚えさせるのが困難。放浪商人やイベントで技能書獲得して点将台のスキル研究でガチャを当てるしかない。

他に分かりづらかったのは龍脈の付加属性を変更。龍脈→装着→龍魂育成→属性の伝承→龍魂一覧から選択して伝承クリック→変更属性を選択して伝承クリック。これもガチャ運が必要かも。

あと気をつけるのは練兵戦。私はクリックしただけで終わりましたが中にはアプリ再起動しないと駄目な場合もあるようです。

現在は他のイベントも豊富なので無理に進めなくてもいいです。

太古の蒼龍・・毎週月水19時から2時間。世界マップ上に現れる蒼龍を30回叩く。一回加速2時間もらえる。後半が叩きやすい。

分かりづらいですが世界マップから蒼龍マークのところへ攻撃します。

城を横付けして叩いてもいい

物語・・城内画面左下。先帝試験で失敗して進めませんでした。

先帝試験・・イベント期間中に連盟が開始してくれないと出来ない。3回撃退でクリアらしいがレベル10程度で2回まで。全然強化していなかったのでもう少し強化していれば・・

名城争奪・・2週間に1度。もっとも美味いらしいがやってない

イベント・・画面右上のイベントにたくさんあります。現在は野外敵兵を倒すイベントとか美味しいです。といっても200回撃破とかあるので作業量は大変です。

天地の如く 王城レベル22攻略日記

1日目

獅子の如く、三国覇王戦記の6waveです。

城ゲーやってれば戸惑うことはないと思います。

2周年記念のせいかイベントがやたら美味しいです。

美味いと評判の2週間に一度の名城争奪戦を逃しました

しかし蒼龍イベントでも60時間加速がもらえる。

ダメージは1でもいいので低レベルにはありがたい。

城ごと横付けして攻撃すれば速いですがそこまでやらなくても30回攻撃は可能。

序盤はベテランが瞬殺しますが後半は叩きやすいです。

とにかくサクサク上がります。

2日目

蒼龍の60時間加速に限らず他のイベントも美味いです。

放浪商人でも加速売ってます。

5回無料更新して建築か普通の加速買います。

別の加速買わないように。

物語終章の先帝試験失敗

イベント期間中に連盟が開始してくれないと出来ないようだ。

城ゲーでよくある敵に波状攻撃されるやつ

2回撃退できたが3回目で失敗

レベル10そこそこではきつい

三国覇王戦記ほどではないがイベント以外で人を見ない。

バリアが少ないのでキルイベントがやや不安だが襲われてもダメージはほぼない

気楽にやっていきます。

3日目

画面右下の伐魏復漢の進行がストップ

馬超の槍騎兵の攻撃スキル学習が出来ず

点将台のスキル研究で当てるしかないですがこれが困難

やむなく放浪商人で金貨で武将の技能書を購入

しかし金貨が尽きても出ない・・

蒼龍2回目

加速300時間はあるので行けるか?

4日目

建築時間が伸びて王城レベル18で加速尽きる

城壁とかも3日とかかかるようになる

槍騎兵の攻撃欠片は8枚揃ったが出ない・・

槍兵の攻撃とかでぬか喜びしたりw

毎日、イベントやらデイリーミッションで大量に加速や資源を貰えるが

3部隊に増やして100回外の敵を倒したり忙しい

5日目

王城レベル21でようやく槍騎兵の攻撃スキルが揃った!

兵士を10人治すだけで加速40時間とかだし伐魏復漢は楽で報酬が豪華すぎる

一気にレベル22クリア

疲れ果て寝て起きたらポイントついてました

天地の如く 王城レベル22のポイ活的評価と感想

城ゲーでレベル22はきついイメージでしたが三国覇王戦記以上に楽でした。

現在はイベントが豊富で資源も加速も大量ですのでやるなら今でしょう

過疎ってるせいか攻められることもないです。

ただ一気にやるとかなり忙しいので疲れました。

城ゲーらしくもう少しのんびりプレイしても良かったかも・・

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆3

獅子の如く、三国覇王戦記との比較

獅子の如く・・一番、人が多く領地の奪い合い。チャットは馴れ合いが多いがキルイベントなどで攻められることが多い。上位同盟に入るくらいしか抜け道がなく難易度は城ゲーとしては普通だろうが一番きつい。

三国覇王戦記・・一番、過疎。プレイ中、他のプレイヤーの部隊を見ることすら稀。攻められることもなく資源豊富で楽。

天地の如く・・三国覇王戦記ほどではないが過疎ってる。本来はレベル22で一番きつかったが現在はイベントもたくさんあり一番楽。

システム的にはどれも一緒だが獅子の如くや三国覇王戦記では重要な一日に何回かある評定がない

それがなくても問題ないくらいイベントは充実してる。