アズールレーン 第6章6-4クリアにかかる日数は?

アズールレーン 第6章6-4クリアポイ活案件内容

アズールレーン メイン海域第6章6-4「ソロモンの悪夢」クリアはMOPPYで950ポイントでした。

サイズは5・41GBでした。

アプリインストール後、1時間以内に起動※ダウンロードに時間がかかる場合は再度ポイントサイトのサービス開始ボタンをタップすればOK

アズールレーン 第6章6-4クリア 攻略までの日数

アズールレーン メイン海域第6章6-4「ソロモンの悪夢」クリアにかかる日数は10日でした。

40時間くらいでした。

ながら作業とかでないときついです。

レアがいい具合にドロップするので育成に時間が取られましたがクリアに専念すれば7日30時間くらいでしょうか

アズールレーン 第6章6-4クリア 攻略日記

1日目

1.96GBダウンロードしてさぁやろうと思ったら2.9GBの追加ダウンロード・・

いきなりダウンロード多すぎ

スムーズでしたが一日目はダウンロードだけで終了

2日目

東方ロストワードみたいに横スクロールのちびキャラが戦います。

最初は手動ですがすぐオートですのでアクション苦手でも大丈夫。(ただ左右に適当に動いているだけなので手動のが強い)

まずはハードモード(1日3回)と演習(1日15回)が解放されるレベル15が目標です。

選択した秘書艦綾波が使えるらしいので強化していきます。

最初は後衛の主力艦が不足するのでとりあえず建造(ガチャ)で数を揃えました。※すぐ増えます

長期戦になるので前衛は死ににくいスキルのある艦を選ぶ。

このゲームはレベルさえ高ければどの艦でもそこそこ使えます。

苦しくなったら前のマップを周回します。

レベル上げればなんとかなるのは気分的に楽。

オートとはいえ起動してある程度張り付くので面倒ですが今のところ面白いです。

レベル上げで艦娘は大量入手できるので艦の突破に使う。

燃費が増えるらしいですが今のところ豊富なのでデメリットは感じません。

3日目

ガチャでSSRが当たりやすくついつい育ててしまうのでちょっと時間がかかってます。

どの艦も使い物になるといいましたがやはり別格はいます。

大型艦ガチャ30回くらいで当てたフッドは評判通りの強さでした。

加賀もドロップしたしセットの赤城も当てたいな

年末でポイ活案件がいまいちなのでのんびりプレイ

5日目

ヤバいなぁ。いい具合に有能そうなレアがドロップするのでついつい育成してしまう。

楽観していた燃料がここにきて不足

委託や任務で最優先で燃料確保

今まではフルに揃えて戦っていたが燃料節約のため周回では4艦とかで戦う。

ストーリーを進めるだけなら燃料は大丈夫

6日目

ここにきてクイーンエリザベスがドロップ

更に不要艦を退艦させ勲章集めてベルファストゲット

育てきれないなぁ。

10日目

全て☆3つの完璧クリアを目指していたが最後の6章はなりふり構わず攻略

6-4は何度も撤退を繰り返し敵を弱い配置にする

それでも前衛艦がやられたが数回やり直して勝利

後衛が強力なので前衛が育ちづらい

念の為に次の7-1までクリアしようと思ったがポイント即付きしてました。

攻撃を受ける前衛は攻撃型より回避や防御スキル持ちを!

2部隊育てたので時間かかった。1部隊に集中してレベル80にした方が早いか

クイーンエリザベス育ててロイヤル編成にしようかな、と思うくらいは楽しめた。

アズールレーン 第6章6-4クリア 攻略まとめ

困ったらレベル上げ(※レベル差による補正が大きい。1レベルごとに与ダメ被ダメ2%。最大50%)

委託と任務で燃料優先的に集める

編成:序盤に入手しやすい綾波インディアナポリスポートランドの3人で前衛は決まり

後ろはユニコーン以外はドロップ運次第。6-4攻略にはレベル80が目安

建造・・ガチャ。余裕があるのでかなりやりました。最初は不足する大型艦から。高速建造材は余裕あるのでどんどん使う。

演習・・燃料消費しない。強い人と戦う。負けても経験値多い。

ダイヤ・・寮舎の訓練や戦術教室の枠空けや燃料購入

寮舎・・訓練枠は4人にしました。3人でいいかな

戦術教室・・主力をどんどん強化

装備・・艦に搭載する装備はT3を強化

汎用型ブリ・・レアだが突破用

陣営・・序盤で三笠、長門を入手すれば重桜陣営、クイーンエリザベスを入手すればロイヤル陣営の艦隊編成をするといい。それ以外は気にしなくていい

研究・・科学研究では無料で出来る基礎研究が基本

アズールレーンおすすめ周回

2-3,3-2,3-4。特に3-4が重要らしいです

アズールレーン編成

前衛艦隊・・駆逐艦軽巡洋艦重巡洋艦

攻撃は後衛に任せ回避、防御スキルなど生存優先

主力艦隊・・戦艦、空母、軽空母など。

最終的な編成

フッドとユニコーン主力。前衛の綾波も使えた。雪風はレベル低いですが回避高く生存率高し

加賀とレキシントンが強かった。ノースはレベルが上がらなかったこともありイマイチ

インディアナポリスポートランドは姉妹艦で相乗効果あり使えた。

アズールレーン 第6章6-4クリア ポイ活的評価と感想

レア艦を入手しやすくレベル上げで強くなるのでわかりやすく面白い

ポイ活としては難易度は低いが手間も時間もかかる

高額でもなく普通のおすすめ度

ポイ活評価 ☆3

面白さ   ☆4