グランサガ チャプター3攻略にかかる日数は?

グランサガ チャプター3のポイ活案件内容

ポイントインカムでグランサガ チャプター3は6000ポイント(600円)でした。

簡単ですが期間が7日と短いので気をつけてください。

また6・5GBとかなり容量があるので注意です。

アプリインストール後、1時間以内に起動※ダウンロードに時間がかかる場合は再度ポイントサイトのサービス開始ボタンをタップすればOK

グランサガ チャプター3攻略までの日数

グランサガ チャプター3クリアにかかる日数は1日でした。

スマホの記録では4時間かかりました。

ただその倍はかかったくらいの感覚がありました。

グランサガ チャプター3攻略まとめ

メインストーリーを進めて赤丸ポチポチしながらキャラ強化するだけ

基本オートですが回避してくれないのでボス戦だけは手動で回避させる

クリア時のパーティ編成

ウィン、セリアード、ナマリエLv42戦力3万でクリア

ラスボス戦では攻撃力不足だったので盾役のウィンより火力のあるキャラがいいかな

ナマリエはラスボスと相性良いのでオススメ

3人しか使わなかったですが他のメンバーも勝手にレベル40になってました。

ダイヤとゴールドの使い道

ダイヤは召喚(ガチャ)でグランウェポン獲得

Rとか集めて限界突破させます。

ゴールドはポーションや強化に

ポーション

HPとMPポーション2つをセットします。

途中からきつくなるので高い持続型のポーションを使います。

勝手に使ってくれます。

グランウェポン

召喚(ガチャ)などで集めて限界突破させて強化します。

Rでも突破させれば無突破のSRとかより強い

最後のボス戦あたりはオススメされてるグランウェポンを使いました。

アーティファクト

最後は火力不足だったので攻撃性能のあるアーティファクトを装備。

強化しても防御力とか体力しか上がらないので盾役のウィンだけ強化しました。

防具

最後あたりにR防具のみ強化。

これもウィンしか強化しなかったので防御面では余裕がありました。

自動周回

王国任務や強化素材集めのときに利用。

オート放置なのでメインストーリー進めるより楽でした。

チャプター3のラスボス デサイザーに勝てず最後だけ自動周回で経験値稼ぎしました。

チャプター3ラスボス デサイザー

ここだけ苦労しました。

2万5千だと戦力不足で全滅。

2万7千あたりから死ななくなりましたが攻撃力不足

3万でもタイムオーバーだったので攻撃アップのアーティファクトにして勝てました。

戦闘ではナマリエを回り込ませデサイザーを囲むように3方向に配置。

範囲攻撃は大したことない

ナマリエが集中攻撃されましたが距離取ってるので楽に回避できるし一人操作するだけなので楽チン

グランサガ チャプター3ポイ活的評価と感想

1日で終わらせようと考えたのとラスボスで詰まり意外と疲れましたがコスパでいえば神案件でした。

欲を言えばもう少し金額増えるまで待ちたかった・・。

サイズが6GB近くと大きいので注意です。

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆3

グランサガ チャプター3攻略日記

最初に170MBくらいダウンロードしてポイントサイトで記帳を確認

次に5・6GBをゆっくりダウンロード

このゲームは最初300円くらいの案件でしたが倍になったのと新案件が少ないのでやることにしました。

できれば2,3千円くらいの案件に育つまで待ちたかった

容量が大きいのも尻込みしていた理由

ポチポチ押してれば自動で目的地に進んでくれるし敵も倒してくれる。

各ボス戦だけ手動で回避

グランウェポンが攻撃力に直結するので大事

ガチャで引きまくる。

こまめに強化してれば途中で詰まるところはない

最後のボスだけ手強い。

最初はあっさり全滅

仕方なく素材集めの討伐や王国任務を30回周回して経験値稼ぎ

死ぬことはなくなりましたが攻撃力が低い。

タイムオーバーになるのでアーティファクトを攻撃寄りに変更

なんとか1日でクリアしました。

楽だと聞いて一日で終わらせようと焦り疲れた・・

のんびり2日でと気楽にやればよかった