ファミリーアイランド レベル20にかかる日数は?

 

こんにちわ!今回はファミリーアイランドレベル20に挑戦です。

ファミリーアイランドレベル20のポイ活案件内容

ファミリーアイランドレベル20はTIPSTARで2600の2倍5200ポイントでした。

TIPSTARですので競輪やる人は特にお勧め。

そうでない人でも競輪でガチガチの本命狙って現金化の手間を考えてもお得です。

ファミリーアイランドレベル20攻略までの日数

ファミリーアイランドレベル20は9日です。

ファミリーアイランドレベル20攻略まとめ

基本はホームの島で農作物の収穫や工芸品作成、エサやり、船との交易やシャーマンの注文。

画面左のミッション進め体力とか余ってれば他の島へ

シャーマン島やガイド島はコスパいい間は進める。動物系の島が効率いい。宝島とか☓

ダイヤは体力買う。

経験値・・ミッション進めたり材料を獲得するだけでも入手できる

農作物・・根?とトウモロコシは餌になるので作り続ける。トマトやパプリカは作るのに時間がかかりシャーマンの注文とかによく出るのでログアウトするときに作っておく

家畜・・ニワトリ?ヤギ?がホーム島を歩き回ってるので餌をやる。変わりに卵とかもらえる

工芸品・・特に石器が不足する。

材料・・体力を消費して材料を獲得。体力が多いときに大きな木や石を壊しておく。

ファミリーアイランドレベル20ポイ活的評価と感想

作物育てたりするのにこまめにログインする必要があります。

そういえば他のプレイヤーとの交流がないな・・

難易度低い。日数少ない。手間多い。広告少ない。

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆4

ファミリーアイランドレベル20攻略日記

1日目

農場系はブラウンファームくらいしかしたことないですが簡単でした。

2日目

シャーマン島は後半きつい。

体力無駄にしたかな・・

3日目

ガイド島も最後の扉が500体力使っても開けられず無駄にしてしまった。

他の島は最初の美味しいところだけプレイして素直にホームの建物作ったり作物育てるのに専念した方がいいかな・・

ファミリーアイランド レベル25

最近のファミリーアイランドの案件はレベル25が主流

レベル20以降は経験値5000、6000,7000,8000,9000という感じで1000ずつ増えていきます。

きついですが良心的な経験値増加なので十分、クリア可能

丁度、レベル20が折り返し地点で倍の日数かかる感じです。

延々と芋掘りやるとかでなければ数日おきに出現するイベント島とかを利用します。

本島・・石器とか生産施設や家を優先的に作る。生産スピードを速くするのはコスパ悪いので無理に作らない。

太陽島とか・・あまりおいしくない島でも角とか産出したりするので資源用に使う。

イベント・・たまに数十分くらいで体力やルビー消費が少なくなるイベントがある。そのときにイベント島進めたり資源を確保しておく。

イベント島・・次第に体力がきつくなるのでコスパを考えながら。特に時間限定でアイテム2倍取得とかのイベントのときに一気に進める。

扉・・宝箱がたくさんもらえる。ここで鍵やノコギリ、ツルハシとか使っていく!

亀とか動物系の島・・イベント島の合間に進めていく。

商船・・金の鍵を得られる重要イベント

シャーマン・・商船ほど重要じゃないので余裕のあるときに。塩とかロウソクが貴重かな

イベント島・・入口付近の体力回収は必ずしてコスパ高いうちは進めていく。宝箱もらえる扉があるのでそこで鍵とか使う。

金の鍵・・主にノコギリ探しやイベント島の扉で使う。本島で無駄遣いしないこと!

金のノコギリ・・ツルハシとスコップ3種類の中で最も不足するので鍵で探す。無駄遣いしないこと!

卵・・主に料理用に使う

サラダボウル・・パプリカ、土器とか比較的、楽に入手出来て体力もらえるので重宝する。