大三国志 城レベル7に挑戦!

以前、あった案件らしいですが高額になったので挑戦

 

案件

楽天ポイントダンジョン2で7日以内に城レベル7で1300円でした。

 

ポイントダンジョン2はちょっと承認されなかったこともあるので避けたかったですが。

 

他にはトリマで1880円!承認待ちがないのが不安

 

攻略日数

三国志 城レベル7は3日です。

期限が7日というのが気になりましたが1日目にLV5まで上げて後は資源がたまるのを待つだけでした。

 

攻略

中身は三國志真戦そのままなので経験者には楽です。

土地2と土地3を合わせて50個が目安

・倉庫は10まで上げる。※城をレベルアップできなくなる

 

・陳情に沿って進める。※6章か7章まで進めましたが5章まででいいかな。あまり進めると資源が足りなくなる

 

・武将は最初からいる曹操とか初期3人でOK。※体力が不足するので弱い土地用に2部隊目も必要・・

 

・徴兵に時間がかかり資源も減るので無理な戦いはしない

 

・石材が不足します。鉄も少し不足。兵糧は大量に余る

 

屯田で石材を獲得※政令が溢れないように最初から使いたい

 

・1日3回政令補充※玉符180を残しておく

 

・玉符は余るので建築でドンドン時間短縮していいです。

 

交易所・・兵糧が余るのでラストスパートで不足する石に変換。交易所作るのにかなり資源使うので作らないのもあり

 

玉符・・余る。政令補充と建設短縮

 

銅銭・・余る。

 

召募・・武将ガチャです。余った銅銭や玉符でガチャして分解して戦法強化。

 

日常事務・・重要。陳情にあります。兵士や資源もらえます。経験値や戦法ももらえるので主力武将強化にも大事。

 

演武・・重要。7時間ごとに解放されるのでクリアして資源獲得。負けても問題ないです。

屯田・・重要。不足する石材の土地を獲得して屯田します。

 

評価

最近、OVIVOの広告ゲームやノアといったトラブル案件ばかりの中で癒される

 

序盤なので面白さはないですが楽すぎる。

 

移動するのに時間かかるのが欠点。土地占領に移動するのに数分、帰還するのに同じ時間。これを50回以上繰り返します。

 

しかし神案件

 

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆3

 

三國志真戦との比較

土地レベル5を100個必要な真戦に比べはるかに楽

真戦は土地5の奪い合いですが土地3なので他プレイヤーと争いがない

真戦に比べ外人ばかりですが会話は必要なし

 

三國志真戦も3500円と過去最高に高騰しているので悪い案件ではないです。

三国志だと面白くなる前に終わってしまいますが真戦は同盟に加入しての攻城戦は面白かったです。