MECH ARENA(メカアリーナ)Aコイン4000枚獲得

Raid:Shadow Legendsと同じ会社で似たような課金案件です。

 

ロボットを操作して相手プレイヤーを倒す対戦型ゲーム

アクションものは苦手なので不安ですがやってみます。

 

案件

モッピーで15日以内にAコイン4000枚で6500Pです。

期限が短いので注意

 

※注意!最初からあるAコイン100枚は除きます。つまり使わなければ4100枚。4000枚で到達したと勘違いして問い合わせるケースが多いです。

 

攻略日数

メカアリーナでAコイン4000枚獲得まで8日でした。

無課金でも可能ですが基本は課金案件ですので出現する課金パックによって期間はばらつくと思います。

 

160円550A 800円750A 800円900A 650円800A

 

課金額は合計2410円でした。

 

攻略

Aコイン入手先

課金・・上手くてやりこむ人は無課金でもいけたようですが基本は課金。出てくるのは運に左右されますがプレイするか時間が経過で新しい課金パックが出現するようです。

Aコイン1円以下のパックを購入します。

 

160円 Aコイン500枚・・1番美味しいのでこれだけは迷っていても買った方がいいかと。

週間パック・・7日間かかるのが難。

バトルパス・・Aコインをもらうためにプレイして条件を満たさないといけない。迷って買いませんでしたが7日ほどかかります。

 

コンテナラッシュ 600Aで武器やAコインが当たる。

 

下手でもプレイしていれば1000くらいはAコインは集まる感じです。

序盤ならトーナメント1位や2位も難しくない。

※そもそもプレイヤーが少ない感じですのでこれから先はわかりませんが・・

上手いプレイヤーなら無課金も可能かな

ウィークリー・・デイリーやバトルでも少量Aコインもらえます。塵つも

 

戦闘

XP1900でキルショットやジャベリンが解放されてプレイするのが楽で面白くなる。

機体

キルショット・・体当たりが使える。近距離での攻撃や逃げにも。ミサイルからの脱出にも。動きも早いが装甲が薄い。あとになっても使える!スピードがあるのでまず最初に出すことが多い。

 

パンサー バリアが使えるのでキルショットと共に強化対象。この固有バリアが強力。触れた相手はスローになるし攻撃も防ぐのでバリア張ってから飛び出してミサイルラック叩き込む。また敵味方入り乱れての混戦でこのバリア張ると戦況を一変させたりできる。

 

シャドウ・・Aコインで購入。強力な武器が使えないので厳しい。ただヌルヌル動くので癖になる。ステルス機能で自動追尾もされないし敵の背後に回り込むのも簡単。

 

MD 回復機能持ち。これも強力な武器が使えないのでポイ活的には必要ないか。でも味方にいるとかなり助かったりする。

 

アレス 盾役だがエネルギーコストが低目で使いづらい。

 

ラクノシス エネルギーコストの高い強力な武器を使えるので序盤は重宝する。ガーディアンがすぐ入手できるので強化する必要ない。HPは高いが遅いので狙われると逃げられない。常に退避場所を意識。ロングアームかミサイルラックを打ち込んではすぐに隠れるの繰り返し。

 

ガーディアン 相手のスキルを無効化する。相手にすると厄介だったが使いこなせない。

 

オリオン 序盤に何故か入手出来てロングアームで無双。エピックだけに動きも早くHPも高い。レベルが上がると苦しくなった。当たらないし当たってもトドメまでさせない。相手も強力な遠距離攻撃持っていて逆にやられる。機体性能が高いのでそれでも使えるが・・

 

ランサー・・つけられる武器が限られる。ジャンプできるのでジャベリンつけてぴょんぴょん飛び跳ねて攻撃するかたまにあるジャンプで登れる建物に上って上から敵を攻撃。使いづらかった。ただ上手い人が使うと厄介。

 

武器

ジャベリン・・壁を飛び越えて自動追尾ミサイル攻撃できるので下手っぴ素人には最も助かる。隠れてちくちくミサイル攻撃。室内など障害の多いところでは使えない

 

ロングアーム・・つけられる機体が限られるが強力。ポイ活ではかなり後半。遠くの相手ほど威力を発揮するのでステージにもよる

 

ミサイルラック ロングアームと比べ近づく必要があるので無双までは出来ないが後半はロングアームより使えた。

 

課金パック

買うべき課金パックはAコイン一枚1円以下で買いたい。

通常のAコインを買うと高すぎて赤字になるので良さそうな課金パック待ち

しかし出るのが不定期。4000枚になるまでいくつか買う必要があるので運に左右さる。

最初は良い課金パックが出なくて焦った。2,3日目から出てくるのかな?

 

Aコイン課金パック例

500枚 160円

1000枚 800円 ※バトルパス

1800枚 1800円

評価

ゲームとして良くできている。ハマる人はハマる

慣れると面白くなって結局、かなりやりこんだ。

FPS(TPS?)も面白いもんだね。

下手でもそれなりに楽しめる

 

序盤は段階的に強い武器や機体を入手できるが後半は獲得しづらいので次第にきつくなってやめた。

 

ポイ活としては高額だが嫌らしい課金方法なのが印象悪い

あとログインすると必ずうざいほど広告してくるのも欠点

課金なので☆4だが☆5にしてもいいかも

 

ポイ活評価 ☆4

面白さ  ☆4