我が姫君に栄冠を クライマックス 地下洞窟250階クリア

DMMのブラウザゲームです。

マジカミやブルリフのようにもっさりする覚悟は必要

道中PCでやる人もいるようです。

ブルリフみたいに早期終了しそうな気もするのでさっさとやるのが吉

 

 

案件内容

warau skyflagで60日以内に150階クリアで373pt、250階クリアで2665ptのステップアップ案件です。

 

250階クリアで2665ptは美味しい

150階は早くクリアしちゃうとつかず問い合わせになるっぽい

60日以内ですし達成は余裕ですがハーフアニバーサーリーで二日でクリアしている達人も

 

攻略日数

攻略日数は5日でした。

 

最短二日らしいです

イベントで1週間から十日で終わりそう

 

攻略

※ハーフアニバーサリーのエリンが短期攻略を可能にしましたがイベント終了で意味なくなった。

※性能もぶっ飛んでますがイベント報酬で簡単に☆4や星5にできるのも大きかった。

※現在のイベントキャラはノア。ノーマルも使えたけど火力タイプではないので短期攻略は無理か

 

 

目安・・ハフバエリンをレベル131、☆4、装備+3、専用武器+2。他の壁役SSRは☆2、装備+3くらい。ノアやププイがいると楽。いない場合は100くらいから死に出す。245からはリセットしまくり。

 

 

・リセマラでハーフアニバーサリーで登場のエリンを3枚入手。+できればノアかププイだが出現率低い。ガチャでエリン3枚以上引けばイベント関連でエリンを☆4にできる。後は壁役を揃える。☆3でもきついがクリアできる模様。

・古サーバーだとランキングから石大量入手できる。ガチャ還元でエリンガチャでエリンが引けなくてもエリンの欠片が大量にもらえる。

SSRを育成。SR以下は装備だけつけておく

・使えるキャラ ハフバエリン(全体攻撃、麻痺)、エンドゲーム(全体攻撃、麻痺)エスクド(全体防御)、ノア(復活)、ププイ(復活)、エリン(ノーマルでも火力高い)

・古代遺跡は連戦なのでSRも装備はつけておき前衛にして使い捨てる。相手のレア度と相性を見て編成。ただしノアやププイがいれば最後まで前衛で生き残ってくれる

 

・ハフバエリンの強化

ハフバエリンは限定ガチャで被れば1枚60欠片がもらえます。☆2に60。☆3で120。☆4で240。☆5で360必要。特にガチャ還元が大きいので石を多くもらえる旧サーバーが重要。

水の闘技場でも欠片もらえた。

最初の60連で3枚引ければ☆4いける。

 

 

専用武器・・連合や古代遺跡を掃討して素材を集め専武商店でエリンの専用武器を揃える。

 

古代遺跡・・エンドゲームと専用武器の素材集め。とりあえず一つ攻略して体力薬を商店で購入(これもイベントで安い)して素材集める。

・エンドゲーム 古代遺跡混沌で入手。他の遺跡より難易度高い。

 

三国友好・・これもイベントで現在あるのかどうか不明だがレベルアップに必要な経験値やコインを大量にもらえたのでこれがなくなるときつい。

 

感想

チャゲー。

地下洞窟もオート進行導入してほしいところ

なんだかんだでガチャして強化して編成するのは好き

 

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆4