クロンダイクの冒険 レベル20

ファミリーアイランドのようなファームゲーです。

当然、張りつく。日数は短いが時間がかかる。

 

 

案件内容

iphonetesterbuddyでレベル20で7000円です。

playtimeのiphone版でしょうか。期限はないようですが途中で条件変更(悪化)が当たり前にあるのでのんびりもしていられない。

 

普通のポイントサイトでは現在はレベル25が主流のようです。しかも安い

正直、ファームゲーは張りつかないといけないのでレベル25はきつい

 

攻略日数

クロンダイクの冒険 レベル20の攻略日数は8日でした。

 

攻略

注文メイン・・特にCMが重要。

 

金貨?ジェムの使い道・・工場の生産枠拡大に使う

 

畑や温室、鶏や牛から素材入手。建物で加工して注文をこなす。労働者が必要なのがファミリーアイランドと違う。

 

鶏、牛、羊・・卵とミルク、羊毛が取れる。しばらく経過すると消えるので買いなおす必要がある。羊は最後あたり。エサも納屋で大量に作っておく。

 

畑・・餌の原料になる麦とかトウモロコシとか植える。これも大量に作っておく。常時100から200は必要。

 

温室・・コイン3000でサトウキビ、かぼちゃとかトマトとか取れる。時間かかるのでいくつも購入しておく。一気に収穫できるアイテムもあるので畑ではなく温室の方に使おう。ビニールハウスを金貨で購入するのもありかもしれない

 

建物・・乳製品工場、パン工場、この二つがメイン。2個ずつ作る。労働者を増やすためテントとかも増やす。レベル20までなのであまり上の建物は必要ない。工場も必要なかった。他に陶器、納屋、鍛冶屋とか。

 

労働者・・加工するのに必要なので併用してテントも建設していく必要がある。うっかりアパート購入したら必要な素材がなかった。結局、レベル20までに完成しなかった。

 

注文・・ここがメイン。特にCMとチェイニー卿?の報酬が桁外れ。チェイニー卿のおまけ報酬はあまり使わなかったしこなせないのは破棄。回転こなしてCMが出るのを待つ。CMはただ広告見るだけなので破格だが出ないときもある。一日の上限が決まっているのか?いくつか注文をこなすと出るときもある。最後あたりはほとんど

 

船・・無理にこなさなくていいかな。たまに余裕あるとき。

 

他エリア・・楽に進められる分は進める。レベル20までならワシの巣までかな。あとはイベントとか。バルーンおじさんが爆破してくれるので定期的にお出かけしてCM見て爆破してもらう

 

 

評価

レベル15あたりできつくなったがCMが大量に出てきて一気に終わらせた。CMが出るときは注文をこなしていく。出ないときはあまり進めず資源を貯めておく。

ファミリーアイランドの方が面白く感じた。7000円なら文句ないがやはりプレイ時間は長い。

張りついて麦とか大量に作り置きしておく。数時間おきに注文を確認というサイクル。

 

 

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆3