エンパイアズ&パズルズLV10を3日でクリア!

エンパイアズ&パズルズEmpires & Puzzlesとは?

城塞建築要素もあるマッチ3パズルRPG

エンパイアズ&パズルズEmpires & Puzzlesのポイ活案件

以前は地域8や地域15到達を条件としていましたがユーザーLV10を条件にしてきました。

楽天ポイントダンジョンで900ポイントです。

かなり楽ということでやってみます。

エンパイアズ&パズルズ攻略日記

1日目

ストーリーはなかなか面白そうです。暗黒卿とやらが怖い

戦闘はパズドラみたいな?パズルゲームです。

パズドラをやったことがないので見た感じですがw

同じ色のブロックを3つ並べて敵を攻撃

簡単なのでガンガン進めていきます。

1日に1回サモンゲートでデイリーサモンという無料でガチャ引けて英雄を獲得できます。

最初に貰える黄色の☆3英雄ペインがめちゃくちゃ強い

紫の☆2英雄ライラ、☆1ですが貴重なヒール持ちの赤の英雄シャランと育てていきます。

ダブった英雄とか他の英雄を合成してレベルアップさせます。

本格的な城ゲーと比べると簡素ですが建築して肉や鉄をゲットしていきます。

訓練所で英雄を獲得

楽な感じですので攻略ものんびりやっていきます。

1日目はレベル4まで地域も3まで

2日目

敵が強くなりつまったら城塞をレベルアップしたり英雄をレベルアップしたり

弱い前の地域に戻って素材を集めたりします。

肉が不足しがちですね。

英雄育成や一部の建築にも使うので

正直、パズルの方より城塞建築したりの方が面白いw

地域5でレベル7までダラダラやっています。

3日目

地域6でプレイヤーLV10に到達クリアです。

エンパイアズ&パズルズ攻略まとめ

注意する点

パズルで戦うためにはワールドエネルギーが必要

長時間放置しても20までしかたまらないのでこまめに戦います。

 

それと英雄は別々に5色揃えた方がいいです。

いない英雄の色のブロックで攻撃するとダメージ与えられないです。

エンパイアズ&パズルズの裏技

裏技というより便利技ですが戦闘のとき画面上の▶ボタンでオートで戦ってくれます。

確実に勝てる弱い相手のときには自動戦闘で楽できます。

エンパイアズ&パズルズの評価まとめ

凄く楽な案件です。

のんびりやったので3日ですが1日でクリアできる難易度

ポイ活的には神案件かとw

ただパズルは最初は良かったのですがつまらなかったw

コンボするときの爽快感はありますが基本は運とパワー任せです。

レベルを上げてゴリ押しが基本なので上達する楽しみがありません。