立ち上がれ!!アリ帝国 レベル22攻略

達成日数

26日でした。

片手間になったのでもう少し早くクリアできると思います。

 

案件

モッピーのskyflagでステップアップ案件でした。

合計1万円という大型案件!

なんといってもヒアリ課金が大きな特徴。

普通にヒアリを買うと赤字ですがセール品は安く1200円ほど課金で3500円バックということでやるしかない!

※現在はないですがこの課金はやはり問題があったのか問い合わせになりポイントつくまで1か月ほどかかりました。

 

課金以外でも高額案件でステップアップ最後まで狙います。

 

※現在2022年9月はgetmoneyでステップアップ案件3850円があるようです。

レベル17まで2500円と普通にいい案件です。

今回のような超お得案件はもうないと思うのでやっちゃっていいと思います。

案件自体ないのでなくなるリスクもありそう

22までは1350円と割に合わない

 

ストレージ

813MB

 

ゲーム内容、難易度

見た目はアンツそのままですがゲーム内容はパズル&サバイバルそのままです。

パズル&サバイバルのイベントや難易度そのままなのでパズサバ経験者は楽だと思います。

レベル17以降は資源不足に悩むのも同じ

 

パズサバ同様にレベル17までは楽。22はきついです。

資源採集が厳しいのもパズサバと同じ

 

SSR獲得はパズサバより楽

殺伐としたパズサバと比べて襲撃がないのは楽

 

ギルド

城ゲーの基本ですがギルド選びがやはり重要。襲撃はなかったのでパズサバほど上位が大事ではないですがやはりヘルプや集結。イベント、ギルド資源地をきっちりしてくれるところを選ぶ

カマキリの洞窟

パズサバのアース採掘と同じ。ギルド資源地とこの二つが資源獲得の柱

 

蜜樽

1日ごとに預金して利子がもらえるが課金者のみだったかな?

TD

パズサバのパズルと違ってタワーディフェンスミニゲーム

 

課金

22を目指すなら建築装備が良かったが今はポイント下がってるから買ってまで22をやると美味しくないし17はなくてもよい

評価

大盤振る舞いで文句なしの☆5

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆4

 

感想&日記

ポイ活勢が多い

そのせいかのんびり雰囲気でやる気でず

序盤は適当プレイで無駄にしてしまった。

 

最初のポイ活連盟は告知もなく幹部が気ままにイベントしていたので離脱

次のポイ活ギルドはランキングも2位だし引退者が資源をくれたりイベントもきっちりしてくれていい雰囲気

いつの間にか日数が経過していたのでびっくりして慌ててクリア

 

レベル17以降はきついですがのんびりやれるので他と併用してやっちゃうかも