三國志真戦 勢力15000にかかる日数は?

三國志真戦 勢力15000のポイ活案件内容

三國志真戦 勢力15000はCOINCOMEで2600円でした。

達成後承認待ち反映する案件です。

即付きでした。

アプリインストール後、1時間以内に起動※ダウンロードに時間がかかる場合は再度ポイントサイトのサービス開始ボタンをタップすればOK

三國志真戦 勢力15000攻略までの日数

三國志真戦 勢力15000 にかかる日数は10日でした。

1日2~5時間で40時間くらいでしょうか

日数より序盤にかなり張り付く必要があるのが面倒でした。

三國志真戦 勢力15000のまとめ

任務に従ってプレイする

初心者期間で優遇される最初の48時間が勝負!囲まれる前に別動隊で遠くの土地5まで足を延ばしておく。囲まれたら放置している同盟メンバーや占領した城付近の土地を占領する

15000なら気にしなくていいですが勢力2万なら資源州入りする強い同盟に加入すること。資源州は土地6が余っているので

土地Lv4以上は偵察し得意兵種で攻める。

二日目にもらえる龐徳を中心に武力型武将3人を強化

土地Lv6を占領できる戦力が目標。武将3人Lv30戦法10,7,7。16000人。

ゲームの流れ

戦闘:偵察(土地Lv4以上)→編成→占領

城内:徴兵(常に)、任務の建築しながら君主殿レベル7を目指す。不足資源は屯田で補う

建築・・君主殿7を最優先倉庫も不足するので重要。

資源系は10とか兵戦や軍舎も6以上。大体は任務に従って上げる。

一律20金で完成するので加速は悩まない

編成・・48時間を過ぎると編成にもコストがかかる。部隊間で武将を交換するだけなら大丈夫。

体力・・戦闘すると減る。余る場合は掃討で経験値稼ぎ。雑魚は2軍、3軍で倒して主力の体力温存したりする。

徴兵・・兵士不足なので時間がかるし常に徴兵。

戦法ポイント・・戦法をレベルアップさせられる。銅貨で武将ガチャして入手

練兵・・武将のLvを上げられる。1回銅貨3万。一人3回くらいでレベル24くらいになります。ただその頃には使う武将が育っていたので使わなかった。

屯田・・資源不足なので大事。特に土地Lv4以降は。

掃討・・占領した土地で武将の経験値稼ぎ。楽に勝てる土地Lv3まで

名声・・1時間で10,1日240上がります。100で占領できる土地が1増える。1万で造幣所が3つ建設できます。

政策書・・主に屯田で使う。資源不足なので重要です。

造幣所・・土地Lv6に建設で勢力200。増築するごとに勢力が100ずつ上がるので重要。勢力1万で3つ建築可能。※かなり資源が必要になります。銅貨は5000、1万、2万、4万。他資源は5万、10万、20万、40万という具合に増加します。

支城・・建築するのに土地11が必要で勢力1000。土地Lv5の方が勢力は上なので作らない人もいますが収入が増えて楽なので作れるようになったらすぐ作るのがおすすめ。場所とかどこでもいい

土地5が少なく任務クリアのためにも作成しました。

レベルごとの土地勢力値

土地4・・60

土地レベル5・・160

土地レベル6・・200

勢力1万5千ですから土地Lv5を100個くらい占領すればOKです。

レベル6土地攻略目安

初挑戦は兵16000。武将レベル30。戦法10,5,5で5000の損失でした。※龐徳孫策郭淮

継承戦法は☆3武将のでいいです。(あとで変えられます)

ただ固有の戦法が強いので10まで上げる

武将

ログインボーナスや登用ガチャで貰えます。

内政型と武力型がいますが内政型は委任で内政に専念させます。

強化するのは武力型で主力3人です。ログボでもらえる龐徳。残りは関平、李典かガチャ運次第。

ポイント配分・・武力型は攻撃に。郭淮などのサポート役は知力に。内政型は政治に配分します。

ランクアップ・・ダブった武将を強化できます。ただし覚醒や戦法に武将が必要となるので安易にランクアップしないこと。

戦法・・武将が最初から持つ固有の戦法と学習して覚える継承戦法の2つがある。

レベル20で二つ目の戦法を、覚醒で3つ目の戦法が学習できる。

継承戦法・・その戦法を持つ武将を失います。

しかも学習させるためには同じランクの武将7人が更に必要。

覚醒・・3つ目の戦法を学習できる。同じ☆ランクの武将二人が必要。

おすすめ武将

☆5龐徳・・二日目ログインで入手できる。最優先に強化

☆4李典・・三日目。なんといっても編成コストが3と少ないので3人編成にするのに序盤では重宝した。

☆4関平・・Sがないのが残念だが使えた

☆4郭淮・・サポート役として優秀。

☆4簡雍・・継承スキル強行は二人に学習できるので助かる

金銖の使い道

政策書、登用や建築時間の加速に使えます。

ガチャ無料分のあと半額で登用できる。

他は使わないので残りはガチャに使っていい

銅貨の使い道

ガチャで戦法ポイントと武将獲得。

練兵や建築でも使います。

後半は不足するが前半は余るので早めにガチャで武将と戦法ポイントを獲得したい

三國志真戦 勢力15000攻略日記

1日目

城ゲーというより陣取りゲーム

周りが加入した同盟とその同盟(ややこしいw)ばかりで土地の取り合い

袋小路でどこへも行けないのでなんとか隙間を縫って進出

最初の48時間が勝負

初心者特典として資源や時間が半減したり様々に優遇されている。

序盤はむしろのんびりゲームに慣れたいタイプなので焦らされるのは嫌だな

2日目

なんとか土地Lv4を取り始めたところでボーナスタイム終了

思った以上にきついわ

48時間の恩恵が大きかったんだな

加入した同盟はランキング2位で城とか攻め落とすたびにちょこちょこ資源が貰えます

同盟の土地は通過できますが通過して占領する場合は一言断る必要があるのが面倒

ゲームの性質からして当然そうなるわな

3日目

基本、城ゲーの討伐なので移動時間に数分以上かかる。

更には戦闘で勝利後に土地の占領にも時間がかかるので地味に張り付きが要求されます。

連戦とはいかず一度、帰城して次の土地に備え編成し直すのも一手間

レベル3の土地を放棄してレベル4の土地を占領する

レベル5の土地が取れるようになるとレベル4の土地を放棄する、の繰り返し

4日目

レベル4の土地はなんとかなりますがレベル5の土地は争奪戦

まだ勝てなくても先に囲っていく

9日目

早々に諦めたのかログインしてない同盟プレイヤーの土地を通過して(一応、一言断るが返事なし)土地Lv5を入手

それでも土地Lv4が30くらいあるうちにLv5土地が枯渇したのでLv6土地に侵攻

16000兵力あれば5千の損失で勝てる。

Lv6土地に支城と造幣所を建設して勢力底上げ

10日目

最後は返事のない同盟民の近辺に露骨に侵入して占領していないLv5土地やLv6土地を奪取

Lv5の土地が不足して土地Lv6を10以上占領したので兵士の損失も増え大変でした。

ポイントも即付きやれやれ

勢力拡大して活気ある同盟だったので報酬も貰えて楽でした

三國志真戦 勢力15000のポイ活的評価と感想

スタートダッシュでかなり張り付く必要があります。

他プレイヤーとの直接の戦闘はないですが土地の奪い合いなのでストレスがたまる。

ただ2600円とそこそこ高額なので良案件でしょうか

ポイ活評価 ☆4

面白さ   ☆3

攻城戦

兵器部隊が被害が少ないので兵器部隊で参加