日替わり内室権勢150万+縁談30回に挑戦!

日替わり内室とは?

古代中国の成り上がり恋愛RPG。

日替わり内室のポイ活案件

楽天ポイントダンジョンでステップアップ案件にきています。

しかも報酬1・5倍

日替わり内室の案件は縁談か権勢かどちらかの条件が普通ですがステップアップ案件ですと両方をこなします。

ステップアップ案件は最後まで達成できなくてもクリアした条件の報酬は貰えるので気持ちが楽です。

かなり広告で見るので気にはなっていました。

見た目からして敬遠してきたがポイ活案件としてはこれ以上、避けて通れないビッグタイトル

日替わり内室攻略日記

1日目

縁談か権勢かどちらかの攻略ブログしか見当たらなかった。

ただ権勢150万を達成すれば縁談30回もすぐという話です。

権勢は門客を育成すると上がる。

権勢を上げるために美女の親密度を上げると縁談が難しくなるので縁談の目処が立ってから権勢に力を入れます。

初心者ガチャで真田幸村をゲット。

※たまに獲得しきれない場合もあるそうです。

しかし育成するのは2日目にログインボーナスで入手できる石田三成

能力的には☆24で同等なのだが7日目に甲斐姫という美女が入手できる。

対応した美女がいると門客の権勢が伸びるらしい

レベルアップは武力の高い門客もしていくが丸薬とか巻物は石田三成に集中させる

↑最終的に石田三成はこのくらいのステータスになります。

任務に従ってガンガン進めていく

それと赤丸をポチポチ押して未完了の作業を消化していく。

城ゲーに似ているが建築や採集がない。

攻められる心配もない。

露出は他のゲームアプリも多いがリアル系のグラフィックなので生々しい

2日目

二日目のログインボーナスでいよいよ石田三成をゲット

これでガンガンお薬を使ってみるみる権勢もアップ20万を超えてきた

嗣子も生まれて育成していくと科挙出来て縁談できる

枠を増やして4人育てることにした。

早速一人縁談出来た。このペースなら12回の縁談はすぐだな。

戦闘はオート。物語を進めていくと勝手に戦ってくれる。

兵士の損失が少ないうちは戦うが少しずつ減っていくので補充していく。

訪問、執事のところで経営、美女や育児などなど任務をこなしていく日々

4日目

48万。1日権勢10万を目安に。

ステップアップ案件の条件である縁談も並行して進める

7日目

ログインボーナスで甲斐姫入手。

石田三成の育成を強化します。

12日目

権勢150万到達。

権勢がなかなか伸びず不安でしたが100万超えたあたりからペースが加速。

石田三成だけで100万くらい

真田幸村で10万くらい

次の陳近南で5万くらいです。

ただミスがいくつか

政治型の門客を誤ってLv60以上にしてしまったので闘技場に出てきてしまう。

もう一つは美女の親密度を少し上げてしまったこと

どちらも注意はしていたんですが・・

これにより継嗣のレベルが高くなり育成に時間がかかるようになってしまった。

それと酒場で育児のための活力丸薬を序盤からコツコツ買っておいた方が良かった・・。

ポイントがあっても一気には買えないので・・

14日目

酒場で活力丸薬を買いまくり縁談30回も達成。

秀才の子供は育てるのが大変です。

即ポイントつきました。

日替わり内室攻略まとめ

ポイント

  • 任務と赤丸を進める
  • 門客は石田三成を育成(※巻物や丸薬は全て三成)
  • 権勢は1日10万が目安
  • 美女の親密度を上げない(継嗣ランクが高くなり育児に時間かかる)
  • 継嗣で6時間おきにログインしてポチポチ育成

外出

皇宮・・1日1回謁見して元宝もらう

ランキング・・1日1回賛辞して元宝もらう

牢獄・・囚人を拷問して豪華報酬をもらう

太学・・3時間に一回。席次は2つか3つまで増やす

闘技場・・ランダムに1日4回。弱い門客は出てこないようにレベル60未満にしておく

この役立たずが!

雁門関・・毎日12時から14時、20時から21時。蛮族イベント。

男爵昇格のための男爵の公印、軍令札、官服やステータス丹薬、丸薬をポイント交換できる。

訪問・・体力丸薬は余る。食糧で運回復。訪問して美女がかなり入手できる。

酒場・・1日3回内宴に参加できる。

アイテムがあれば内宴を開くことも出来る。

たまったポイントでステータス丹薬や活力丸薬とか買える。

一度に買えないのでコツコツ買うこと。

欲しいアイテムがあるときに何回か更新して購入しておきます。

時間が立つと更新されるのでログインしたら確認する。

連盟・・連盟建設すると活力丸薬もらえます。

物語・・バトルしながらストーリーが進行。

最終的には50まで行きました。

邸内

公務・・政績かアイテムなどが貰える

執事・・農業、商業、募兵

美人・・ランダム御褥。

親密度を高くすると育児が大変になるのでなるだけ上げないこと!

継嗣・・ランダム御褥していると子供が生まれます。

その子供をここで育児して縁組させるわけです。

育児には時間がかかり平凡だと育てるのに2日くらいかかります。

枠を5つは増やした方がいい。

縁の祠・・育った子供をここで縁談。

縁談希望者がいればそのまま縁組します。

希望者がいなければ一括縁組を選び『シェア』→ワールドでシェアします。

メニュー

門客・・2日目に入手できる石田三成を育成。他は武力高い門客をレベル上げ

アイテム・・男爵にするアイテムを合成して子爵にするアイテムを入手。

任務・・毎日任務をこなす

卸問屋・・最初は資源豊富だが不足してくるので毎日銀票、糧票、兵符を購入。翡翠の心も

日替わり内室の権勢150万+縁談30回評価

戸惑うところもありましたが難易度は低く普通にコツコツプレイしていれば2週間で終わる良い案件でした。

ちょうど1・5倍でトータル3000ポイントの高報酬だったので☆5です。

ポイ活評価 ☆5

面白さ   ☆3

↓勢力500万(現在は800万?)の分、面倒ですがシステムは日替わり内室と同じです。

https://poitan.hatenablog.jp/entry/2021/09/11/yokuboucity500/